止まることで見えてくるもの

2020年04月18日 05:20

学校やピアノレッスンが休止して、初めは何も出来ない焦りがありましたが、
音楽と向き合おうとする気持ちが私も生徒も変わらないことを
最近強く感じています。
コンスタントにレッスン出来ない不自由さはあるけれど、細かいレッスンが出来ないこともあるけれど、
自分の力で考えて家でコツコツ練習する時間を今まで以上に取れるようになっているのは良かったことですね。そして、音楽に対する気持ちに気付けたことも!
もともとピアノはそういう楽器なので、前に進めます。
スイミングとか、サッカーとかは、この時期なかなか難しいでしょうね。。。

動画なども活用しながら気持ちを保って行きたいと思います!
(やりとりが全てネットの毎日で、目が心配ですけどね(^_^;)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)