嬉しいメッセージ

2020年04月11日 05:07

とうとう緊急事態宣言がでましたね。
これで少しでも終息に向かうといいですが、きっと長期戦になるのでしょうね。。。

当教室も全員動画レッスンに切り替えました。
そんな中、4歳の生徒のお母様から嬉しいメッセージが届きました。
「音楽の力を借りて乗り越えたいです。娘が今まで習った歌を笑顔で歌っています。歩き疲れて座り込んでもドーレーミー!と歌うとまた笑顔になって歩き出します」
これには私も感動しました。そして力を頂きました!

こんな時には音楽は不要かもしれませんが、こんな時だからこそ気持ちを支えてくれたり励みになったり楽しい気持ちにさせてくれることもあるのだと思います。
私も気持ちを明るく持って乗り越えたいです!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)