練習動画に想うこと

2020年03月31日 19:40

こちらのお教室では、公共交通機関を使わずにレッスンに来ることを条件に、この感染拡大防止の期間もレッスンをしていますが、それが叶わない生徒は動画を送って頂いてレッスンしています。
今日も動画が送られてきました。
その生徒は、レッスンができなくなって1ヶ月、ずっと送られて来なかったので、ピアノどころじゃないのかな?とか、少し心配していたのですが、動画を見てびっくり!
ものすごい緊張感と、情感あふれる演奏だったのです。
学校もレッスンもない中で、一人でどれだけ頑張ったのかと思うと、本当に感激しました。そして、そういう演奏ができるまで決して動画を送ってこなかった彼女の強い気持ちがよく伝わりました。
レッスンができない状態になっても、本当に音楽と向き合う気持ちのある子はやるんですね。そういう生徒の気持ちに応えられる自分でありたいと改めて思いました。

早く普通にレッスンしたいです。。。。。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)