アウトリーチについて

2020年02月03日 10:15
カテゴリ: ブログ

こんにちは。
久々のブログ更新です。。。
先日、アウトリーチの講習会に行ってきました!
アウトリーチとは、普段コンサートホールになかなか足を運べない施設で生活されている方や、自分の意思では行けない小学生などのところにこちらから訪れて音楽を聴いて頂く活動です。
私もそのような活動をしているので、興味があり、行ってみましたが、なかなか奥深く、朝から夕方まで濃ゆーいお話や演奏。。帰りはフラフラでしたが、とても考えさせられるものがありました。
1番心に残ったのは、そもそも感動って何だろう?というところ。
その答えを導き出すためには、まず音楽する側が自分は何者かを知ること、そして聴いている方々のことを知ること、そしてお互いの心と心が触れ合い共感した時に感動するのではないか。。。
そんなことも私がレッスンしていく中で大切にしていきたいなあと思いました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)