発表会を終えて

2021年05月13日 09:06

発表会が無事終わりました!

直前に緊急事態宣言が発令され、どうなるかと心配になりましたが、ホールから個人的な小さい発表会なのでどうぞ開催してくださいと言って頂き、厳重に感染対策をしながらも、ご家族の皆様の見守る中で開催することができました!

例年、別日にホールリハーサル、当日も最終リハーサルをして、念入りに準備をして臨んでいましたが、今年は縮小して、ほぼぶっつけ本番!

それでも生徒はみんな、慣れたもので、集中して良く弾いていました。
発表会がはじめての生徒も5人おりましたが、大きい生徒が積極的に声をかけてスムーズにいきました。

今回の発表会の感想で1番多かったのは、みんなが物凄く上手になってた!ということと、やっと生の音楽が聴けた!ということです。

音楽は、やっぱり生で聴きたいですね。
演奏者も聴いて下さる方の温かい見守りと、終わった後の拍手、そして、自分の演奏で喜んで下さる方がいることが何よりの喜びです!

今週は発表会振り返り週間で、みんなそれぞれ感想文を書いてきてくれています!
振り返り、とても大事です。(もちろん私にとっても!)



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)