聴音問題集を作っちゃおう!

2020年05月10日 05:02

ライン動画でのレッスンもお互いに慣れて来て、この際、月に一回しか出来ていない聴音を今なら毎日ライン動画で出来るんじゃないか?と、思い立ってしましました?
小さい生徒のソルフェージュはほぼ毎日やって頂いていて、ものすごい力がついてきたのを実感しているので、聴音も!と。
ただやるだけではつまらないから、みんなに作ってもらってそれをグループラインで流してみんなで解いたら交流も図れるし楽しいかな!とも。
でも、動画を撮ったり見たりするのは、ご家族の多大なるご協力あってのこと、これ以上課題を増やしたら負担が大きくなるかしら?と、かなり迷いました。。。
それで、自分の娘と息子にその話をし、聴音ぽい曲作ってとお願いしたら、やるやるー!とノリノリですぐ作ってくれました!
その嬉しそうな顔を見て、やろう!と決めました!!
早速みなさんにラインをして募ったところ、その日のうちに沢山の曲が集まりました???
色々な調があり、たった4小節という枠組みの中に個性があり、いい曲がたくさん誕生しました!こんなに書けるようになっていたとは!
問題集作れるね!と私が喜んでいるのを見て、娘が出版しよう!と言うので笑ってしまいました?
来週から毎日一曲づつラインで送っていこうと思います。
毎日全員の確認大変ですが、頑張ります!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)